雷ミハリ番

日常・日記

健康であること。【りょうの気まぐれブログ】

2017.04.26

今日は朝から雨です。

こんな日は、体がだる重~いし、頭が回りません。

ご高齢の方や大きな病気をされた方は、こんなお天気の日は今日の私のような症状の方多いでしょうね。

 

私は20代前半の時に今では難病指定されているめずらしい病気にかかり、後遺症が残ると言われました。

症状の出ていた脚の神経がこんなお天気の時は、痺れます。

どこに発症するかわからないらしく、呼吸器に発症すると、死に至ることもあるそうです。

 

当時、病気を発症してから病名がつくまで10日近くかかり、1週間以内に必要だった治療が受けられず、これからどうなるんだろう・・・という不安に押しつぶされそうになり、泣いたりやけになったりしました。

 

今は食生活に制限があるものの、完治しています。こんなお天気の日に後遺症が出たりしますが、そのおかげで「健康」に感謝することができます。

 

 

日々いろんなことがあって、悩んだり怒ったりもしますが、健康であることはほんとにすばらしいことです。