雷ミハリ番

日常・日記

花粉症?!【りょうの気まぐれブログ】

2017.04.21

今朝は小雨が降って、「あぁ、今日は1日こんなお天気かな・・・」と、思っていましたが今は晴れたり曇ったり・・・です。

 

昨日、少しひんやりしたからか、風邪気味のような症状が出ています。

鼻がムズムズして鼻声で、目がしょぼしょぼして、頭が重くて、肩がこっていて、眠気がおさまりません。

 

風邪かなぁ・・・と、言ってたら主人が「花粉症じゃないん?」って、言うんです。

花粉症って、風邪の初期症状に似ているって、よく聞きますが、どうなんでしょう。

そういえば、先々月ぐらいに天気予報で「今年の花粉はきつくて、これまで花粉症と無縁だった人も花粉症になる可能性がある」と、聞きました。

 

少し様子を見てみるつもりですが、何ともいえない状態です。

 

今日もアロマディフューザーをつけていますが、ラベンダーとティートゥリーとユーカリを使用しています。花粉症に効果があるということです。

 

 

今晩は早く寝てしっかり治したいです!