雷ミハリ番

日常・日記

雨降りだけど・・・。【りょうの気まぐれブログ】

2017.04.17

昨日はとってもいいお天気で、暑いぐらいでした。

洗濯物や布団を干していましたが、あまりにもお天気がいいので、家で過ごすのはもったいないなぁ・・・と思い、取り込んでお昼から外出しました。

息子は途中から半ぞでのTシャツ1枚になっていました。

 

今日は朝から曇り空で、お昼前からしっかりと雨が降っています。予報ではこれから夜にかけて雨足が強くなったり、雷の心配もあるとのことです。

月曜日に雨が降る確率がほんとに高いです。

 

 

そんな今朝、息子が起きてきて「汗かいてる。下の方がいっぱいかいてる。」と言うんです。

「おもらし」でした(笑)

おむつはもうずいぶん前にとれているのですが、寝る時だけ不安だから・・・と、おむつをしていたのに、3日前突然

「きょうはお兄ちゃんパンツでねてみる。」と、言い出したんです。

夜中も自分で起きてトイレに行っているし、本人がその気になっているし・・・と、本人の意向どおりパンツで寝させて3日目の今日・・・どうもしてしまったようです。

 

朝から布団やシーツや大量の洗濯物と布団を今にも降ってきそうな空に「なるべく遅めに降ってきて!」と、祈りながら干しました。

 

今日はうまくいくといいなぁ・・・