雷ミハリ番

日常・日記

楽しくてやめられないこと。【りょうの気まぐれブログ】

2017.04.13

今日は朝からいいお天気です。

早朝ウォーキングを少しだけしました。風が少し冷たいですが、陽射しもあって歩いているとそんなに寒く感じることなくいい運動になりました。

 

あたたかくなってきて、何度かブログに書いている片付け&断捨離が着々と進んでいます。

今まで見て見ぬふりをしたり、使いにくいな・・・と、思いながら「時間がないし」と、言い訳してそのままにしてきたところを思い切って片付けると、なんと気持ちのいいことでしょう。

 

用事がなくても、片付けたところに行ったり、無意味に引き出しを開けて、見て満足しています。

 

イライラモヤモヤすることがあっても、無心になって黙々と片付けるんです。

 

そうすると、だんだん心が落ち着いてきて、晴れてくるんです。

なので、今は病みつきです。

 

出来るだけお金をかけず、片付けに本当に必要なものを見極め、そして必要なものは出来るだけコストを抑える・・・というのを決めているので、必要なものはなるべく100円均一で調達します。

ティッシュボックスを使ったり・・・空き箱を利用したりもします。

 

なかなか楽しくてやめられません。