雷ミハリ番

日常・日記

雨。【りょうの気まぐれブログ】

2017.04.07

雨がしとしと降っています。

せっかく咲きかけていた桜が散って、五分咲きほどになってしまいました。

 

明日からも雨が続くようなことを言っていましたが、先ほど天気予報を見ると、明日の午後だけ雨が止むような・・・

期待したいと思います。

夜桜でも見にいきたいです。

 

桜の季節ってほんとに短いですね。

あっという間です。わいわいお花見をした記憶はなく、地味に家族でお弁当を食べるぐらいですが、やはり桜の下で過ごすのはいいものです。

 

息子も桜が好きです。

桜に限らず、花は好きです。なかなか家の中に生花を絶やさないでいるのは難しいので、リビングには観葉植物を置いていますが、水やりなど積極的にしてくれます。

花をいただいて飾っていると、すぐに気付き、匂いを嗅いだり、絵に描いてたりしています。

 

私も花や植物が好きで、観葉植物がリビングからなくなってしまうことは考えられません。

 

いつも癒されています。

 

 

これから新緑の季節に向かっていきますし、花もたくさん咲くので、出かけるのが楽しみです。