雷ミハリ番

日常・日記

桜。【りょうの気まぐれブログ】

2017.04.05

息子が通う保育園には大きな桜があって、ここ2~3日の気温の高さでずいぶんたくさん開いて来て、もうすぐ満開になります。

それなのに・・・外はどんどん曇ってきています。

明日から日曜日にかけて雨降りの予報です。

 

まだ満開にもなっていないのに、もう桜吹雪だなんて・・・

あまりにもさみしいです。なんとか小雨程度で・・・と、願う方はたくさんいらっしゃると思います。

 

この週末に「お花見」を予定されている方も多いと思います。

 

私は特に予定は立てていませんが、晴れたら近所のいろんな種類の桜がたくさん咲く公園へ行って、のんびりしたいなぁ・・・と、ぼんやり考えています。

 

 

天気予報・・・はずれてほしいですね。

 

 

あ、そういえば前回のブログに書きましたが、大泣きした息子は、お迎えにいくと楽しそうに過ごしていて、翌日からは泣かずに通ってます。

 

ホッとしましたので、ご報告を・・・。